株式会社

私は、株式会社に勤めてます。
毎年毎期目標が決められていて、一応それを達成していく
必要があるみたいです。

下期が始まりましたね。
とっくの昔ですか。

ふとした瞬間にああ、発明してみたいなぁと
思うのはメーカな理系社員だからですかね。

特許明細書書いて、アンマリ製品には詳しくないけど
重要な構造だけは人一倍知ってる感じの知財部員は
何と表現してよいか中々悲しさを感じさせる職業に感じてきました。

時々思うんですよ。
やっぱ自分で何か作りたいなぁと。
人の発明をブラッシュアップするのも楽しいんですけどね。
何かね。
今度こっそり発明してみようかな。


実際、私人間があまり好きじゃないんでいいんですけどね。
設計だと結構製造とか色々変な人が一杯で大変そうなんで。