短答過去問18年度版LEC

前年度版を買ってましたが、半分も終らず、現在に至っておりましたので
今回はちゃんとやらなきゃと思ってます。

やっぱり期間は嫌いです。

そのうち講座でキチンと勉強しなければと思ってます。

あとは、
「しなければならない」と、
「することができる」と、が(謎笑)、
厄介だなぁとか思ってます。

短答解いてたらほんとに条文全部暗記が必要かなと
思い始めました。


会社で気になるんですが、何で年取ってる人は
「パテント(Patent)」って言うんですかね。
しかも得意げに。

良く分からないけど、バカで英語良く知らないような人が
ここぞとばかりいい気になって話してる感があるのですが。

まあ、「特許」って言えとは言いませんが。

そうそう、4法対照条文集を買わないといけない。

ある弁理士試験合格本に(笑)、改正条文は自分で書き込むものだ!!
とかあって、そうか良し、私もそれで行くぞとか思ってましたが、

とても、条文多くて無理。
4000円だし、今度東京行ったときでも買おうかな。