暗記


弁理士試験対策本には、普く条文を暗記せよと書いてあるので
私は全ての条文を暗記しようと思う。

知財の人同士で話すときも鼻に付くことはあっても
それなりに勉強をしてるんだなとは認めてもらえるだろう。


そんなこんなで、語呂合わせを自作してるんですが、
作るの結構難しいですね。

高校時代の化学の語呂合わせとか秀逸だったなと今更ながら再認しています。


ネットで語呂合わせの勉強のソフトを見つけようとしますが、
良さそうなのが見つかりませんでした。

もし、ここをご覧の方でお知りの方がいらしたら教えて欲しいです。

って言うか、予備校行き始めたらそんなの教えてくれるのかな?


暗記の道は長いな。