何もやらないのが楽なんだよ

こう言ったら怒られそうですね。
もうちょっと経験を沢山積んで言いたい言葉です。
どうしようもない特許の出願、特許になる見込がない。
拒絶理由通知が来ることは分かっていて、審査請求。
特許査定が来るはずも無いのに、意見書・補正書。
そして、恐怖の拒絶査定。



弁理士試験の勉強ですが、比較的順調です。
最初戸惑いましたが、自分がまあまあ知ってるところ
(29条・29条の2・35条とか)になってきたら、結構読めるようになりました。
先は長そうですが、まずは持ってる書物一通り理解度60%くらいにしたいです。


知財検定2級、今度は受かりそうな気がする。
直前になったら対策しよう。
次は、11月5日か。