本当に勉強しなきゃ


今日、弁理士試験を受けていると思われる私がブラウザのリンクに入れている
サイトのリンク集に、この日記が末席にではありますが入っていました。
なかなかショッキングな出来事です。

最近は、英語ばっかり勉強していて弁理士試験を全くと言って良いほど
無視していました。
レースに参加させて頂いていると思うと洒落でしたでは済まされないでしょう。

さて、3年でとしていたのは、1年目で大体仕事が分かって
2年目で弁理士講座受けて1回目の弁理士試験受けて3回目で…。
という心積りからでした。

が、どうも時代は急ピッチに進まなくてはならないようです。
パソコンでインターネットラジオ聞きながら色々やるのが好きなのですが
弁理士試験の勉強(特許等の勉強)をちゃんとやりたいと思います。

正直、英語は相当大学時代に比べるとレベルアップしたはずであるので
少しくらいサボっちゃっても大丈夫でしょう。

姿勢を正すことにしました。