知財の人


私も知財に関わるようになって一応半年が過ぎました。
正直、知財で食っていけるのか多少不安ではありますが
仕事の内容としては、良い方の部類に入るのではないかと考えています。


今まで、正直に言うと余り地財に積極的ではありませんでした。
そこそこの知識をつけるための努力はしていましたが。
それを結構シフトしたいなと思い始めました。

知財の人だったら、知財で丸一日くらい話せなきゃですよ。
特に雑誌も講読してないし、特に定期的に見る知財リンクを
持ってるわけでもない。

最初からアンマリ飛ばすのも良くないかなと思ってましたが、
多分もう全開かましてもいい頃でしょう。


とはいえ、大学時代にはカナリの遊び人だったことが影響し、
イマイチやる気が出ないのは否めない事実なのであって
どうにか大学受験時くらいの集中を自分で取り戻すことが
できればある程度いい感じなのになと多少の回顧主義を
持ってたりします。

(明日が休みなので、ビール一リットル飲みました。)